shinnemon's blog

福島県在住の齋藤慎也です。齋藤事務所の代表をしています。

動画撮影の下見

福島りょうぜん漬の漬物王子こと、森藤洋紀さんと動画アップを最近している。チャンネルは福島りょうぜん漬チャンネルにて。主に出演は森藤さんで、私は撮影と時々声の出演という感じ。

 

最近では、伊達市霊山町の掛田地区を歩きながら撮影したものをアップした。福島県内でそれほど知名度は高くない地域だけど、予想以上に再生回数が増えていっている。掛田地区の商店街のいま、そして、森藤さんの人柄がよく出ている動画だと思う。

 

いわゆる「バズる」というのは、全く目指しておらず、地域を懐かしく思ってくれるかた、初めてみる方、この霊山町の地域を森藤さんを通して伝えることができればと思っている。ということで、アップする動画も編集する際に音を入れたり、字幕を入れたり、をほぼしていない。(私の技術が無いというのが一番だけど。。。)

 

昨日は、霊山町の中で今後撮影する場所を下見してきた。なかなかのボリュームになりそうで、掛田地区の動画のように数回に分けてアップしていくことになるだろう。そして、下見の日が抜群の晴れの天気で、撮影日和だった。今後、こんなに晴れることあるかな。今後1週間は難しそうである。