shinnemon's blog

福島県在住の齋藤慎也です。齋藤事務所の代表をしています。

尾瀬にいってきました。

先日、10月14日(土)~15日(日)に、人生初の尾瀬に行ってきました。同じ福島県内とはいえ、県北地方から行くと3時間以上かかるため、福島県のようで福島県ではないような不思議な場所ということで、今まで行っていませんでした。

 

お客さんに誘われて、思い切って、土日をどっぷりスケジュールを組み、行ってきました。もう、最高でした。初日は快晴で2日目は雨、どちらの雰囲気も知ることができたいこと、尾瀬の中の山小屋の設備がすごいこと。尾瀬檜枝岐温泉、檜枝岐村の魅力を知ったこと。

 

とにかく、人生初の尾瀬は最高でした。今年はもう小屋も閉まっていますし、雪も降っている時期なので、訪れることはありませんが、半年後の来年の春以降にまた訪れたいと思っています。現地で撮影した写真と動画をつなげてYouTubeにアップしています。よかったらご覧ください。

 

尾瀬ヶ原至仏山

 

youtu.be