shinnemon's blog

福島県在住の齋藤慎也です。齋藤事務所の代表をしています。

ジャッジアイズを進めている

ほぼ毎日、PS5でゲームしている。時間は日によって違うけど、毎日、触っている。最近やっているのは、木村拓哉さんが出演している「ジャッジアイズ」。龍が如くシリーズのもので、元弁護士の探偵が事件に巻き込まれ、解決していく。

 

ストーリーもののゲームは、いろいろ考えさせられるので、その名のとおり、物語を進めている感じ。書物を読むのとは違って、選択肢は自分にある。現場のヒントのキーワードを読み解いたり、証拠品をつきつけたり、選択項目はあるけど、決定するのは自分。ただ、ヒントは比較的多い。

 

この「ジャッジアイズ」、発売されて数年経ち、プレイするのも1年くらい空いていた。最近、久しぶりに再開したら、どんどん面白い展開になっている。できればYouTubeライブ配信できればと思っている。

 

judgment.sega.com