shinnemon's blog

福島県在住の齋藤慎也です。齋藤事務所の代表をしています。

高子ハロハローマーケット

朝からすごい暑さである。予想最高気温が35℃越え?朝8時ころに外に出たら、もう暑かった。今日は一日、自宅で冷房を付けて過ごすのが良さそうだ。デスクワークする予定だったので、予定通り過ごそう。

 

さて、昨日は高子ハロハロマーケットだった。伊達市保原町阿武隈急行高子駅」の北側に開発された宅地の公園で月に1回、第3日曜日に開催されている。私は運営のアクティブライフだてなに参加している。設営と片付けの手伝いをしてきた。

 

今回は齋藤屋としての出店はなかったため、出店ブース設営や旗立てなどの準備完了後、桑折町の事務所へ。すごい暑さだった。事務所に着いたときに、服がもうこれ以上、汗すえないというくらいすっていた。乾くか乾かないかくらいで、再び、高子へ。片付けの手伝いをしてきた。

 

午前中だったとはいえ、かなりの暑さ、3連休の真ん中ということもあり、ここ最近では少なかった来場者だったようだ。仕方なし。この場所で、毎月企画を考え実行し継続していることが、素晴らしいと思う。

 

だてなのみなさん、今日、休めるだけ休もう。昨日、片付けの時間が一番暑い時間だったし、へとへとでみんな会話が減っていたよ。それくらい、ハードな一日だった。